富山県とヨガ

月曜日から出張で富山県に行っていました。
富山県に行った理由は、センティアテニススクールさんが経営しているヨガスタジオの見学と講演会、手のひらけっとの紹介、屋島テニスクラブにも導入している、サービスエースというスクール管理ソフトについての議論が行われた。

今回はセンティアテニスクラブさんのヨガスタジオについて書くことにします。

突然の提案で、ヨガを体験することになりました。
一言でヨガといっても、私が体験したのはホットヨガ。
常温でのヨガではなく、室温を38度に保ち、ゆっくりと負荷がかかり気がついたら、全身汗だくに。

1時間のプログラムなのですが、あっという間の時間で、身体の芯から汗が吹き出る感じでした。

屋島テニスクラブがヨガスタジオをやるのではなく、ヨガがどんな魅力があって始めるのかなと。
まずは見て。と思ったら、体験までできました。

ポイントはどこにあるのかと考えたら、まずは自己管理が必要。
自分で今の自分を知り、どうしたいのかをはっきりと明確にしなければならない。
プログラムが始まるとシーンと静まりかえる、一喜一憂するわけではないので、少し先に自分が求めるのもが必要。

ヨガがニュースポーツとして存在し、日本で定着する時代が来たな。と思いました。
明日は手のひらけっとについて書きます。

コメント