フレンチオープン

ラファエル ナダルがフレンチオープン8度目の優勝に近づいている。
世界のトッププレーヤーでありクレーコートのスペシャリストと言っていい。
フレンチオープンではまだ一回しか負けたことがない。

世界のトップの世界で勝ち続ける凄さ。
しかも、タフなクレーコートの世界で。
ナダルが活躍する前までのフレンチオープンの印象は、若手が活躍してフレンチオープンをきっかけにランキングを上げてくる。

なぜなら、クレーコートなのでタフな試合が多い。試合時間も長い。跳ねるので打点も高くなり疲労する。
ベテラン選手にとっては過酷な大会なんですね。なので元気な若手がデビューしやすい。
マイケルチャンやマルセロリオスなんかもそうですよね。レンドルもかな、

しかし、ナダルは8度目の優勝を狙っている。
この記録を抜くのは、次はいうだろか。
なので生でクレーコートのナダルを見てみたい。
8度と言わず10度目!とか伝説中の伝説を作って欲しいですね。

この凄さ。地上波でも放送して欲しい。
いろんな人たちにみてほしいですね。
なんとか、テニスがテレビ放映されるようになってほしいと思います。



コメント