大阪の友人と

昨晩、大阪で古くからの友人食事した。
ずいぶん前にブログでも書いたが、大阪の友人は一年半近く前から大病して今も闘病中である。
一時退院中と私の大阪出張が重なり会えた。

彼が大病する前は、大阪出張の度に忙しい合間を夕飯に付き合ってもらった。当然、酒も飲むし二人カラオケもよく行った。
彼もかなりの佐野元春ファンなので、カラオケにいっても佐野元春以外は歌わない。
というか、歌えない。

この一年半近くは友人が大病するという、この衝撃的な事が自分にも大きな影響があったんだと、今更ながら思っている。
友人の大病を聞いたとき、なんであいつが?、何かできる事はないか?現状の飲み込みに戸惑った。

今は、また一年半前の時と同じように、夕飯の時は一緒に酒を飲み。
飲んだらカラオケをして、一杯のコーヒーを飲んでという、普通の時間を得たいと思う。




コメント