試合結果

今日は久しぶりに試合に出ました。プリンスカップ香川大会:男子ダブルス
ケガもなく、なんとか最後まで試合ができました。
天候が雨だったので大半をインドアコートで行ったことで体力が最後まで維持できたのかなと思います。

��チームの予選リーグ
��-0 6-2 6-0 2-6の3勝1敗で予選を2位で通過し決勝トーナメントはもう一つのリーグの1位のペアを対戦し4-6で負けました。ので3位ということになりました。

最年長だったかどうかはわかりませんが、最年長か2番目か3番目かというところでしょう。
��0歳以上か35歳以上のカテゴリーが欲しいですね。
スピードに目がついていかないです。サーブもバーン!と打たれるとフォルトかインかもわからない時があります。

プリンスカップは31年続けている日本最大規模の草トーナメント。(アマチュア大会)
年々試合に出る人たちが減少傾向あるのですが、このプリンスカップを楽しみにしている方も多いように感じました。
日本で最も長く続く参加者の多い大会ということです。

でも、長く続く年数や参加者数は大会参加者にとってはあまり重要ではないですね。
試合に出るそれぞれの目的や要望に答えられたか?
とにかく、試合に勝ちたい!と思っている人もいれば、試合にでて楽しい時間を過ごしたいと思っている人も。練習したことにチャレンジしてみたいとか・・・

大会は誰の為の大会か?ということですね。
参加者・主催者・協賛協力者がそれぞれの目的があるわけで、誰かに偏ってもダメですね。
イベントはWinWinWinじゃないと。
来年も楽しいプリンスカップになるように変化し続けたいと思います。


コメント