ベイビーバックリブ!

bbrib.jpg

「ベイビーバックリブ」名前がカッコいいですよね。
これはお肉の部位の名前です。
今月20日に行われる恒例のビールパーティーでBBQ用のお肉の手配です。
毎年、ビーフフィレでしたが、今年はテーマが”ハワイアンスタイル”ということで、写真のベイビーバックリブを焼こうと思います。

qcsl01.jpg

スペアリブとの違いは、スペアリブはバラ側の骨付き肉。
バックリブはロース側の骨付き肉です。米国では親しみある部位ですが、日本ではあまり親しみがないですね。
ここ最近は、ハワイ人気も高くなり肉のかたまりのBBQやコストコなどお肉をかたまりで購入する機会が増えたこともあり、手に入りやすくなったようですね。

ビーフフィレも当然焼きますから、今年はバックリブとビーフフィレの二本立てになりました。
それと、ハワイアンスタイルということで、”ガーリックシュリンプ”や”マグロとアボカドのタルタル””マヒマヒフライ”など夏を感じるメニューです。

なんと、アロハシャツ、ムームーを来て参加して頂いた方にはYTCポイント500ポイントプレゼントです。フラダンスのショーもあり、7月20日(土)の屋島テニスクラブはハワイアンスタイルになりますよ。
ぜひご参加ください。


コメント