盛和塾第21回世界大会

sw1.jpg

sw2.jpg

先日、横浜で盛和塾第21回世界大会が横浜で行われました。
中四国ブロックから小豆島の井上誠耕園さんが見事に最優秀賞に選ばれました。

この盛和塾世界大会は日本を中心に世界から5000名弱の経営者の方々が集まり開催されます。
各ブロックで予選会があり、8ブロックの代表者が経営体験と成果を発表します。

売上規模ではなく、どのように取り組んできたのか、何を改善したのかというように、事業規模だけではなく、盛和塾で学んだ姿勢や取り組みが評価されます。
当然、売上や利益なども上がらないと意味がないですね。

��名の発表者の方々はどなたも、積み重ねてきた努力と熱意が素晴らしく
発表者の方々の経験談なのでとても”生々しい”
この生々しさがいいと思います。本や受け売りの話では得られないことで、成功者の後追いの成功者はいないと自分でもわかっていますが、この8名の仕事にかける”熱意”や”思考”は見習うべきだと思います。

素晴らしい経験でした。

コメント