ロゴ

494.jpg


栗林にある”高松スイミングクラブ”施設のリニューアルに伴い、新しい施設名のロゴが完成しました。
名称は「FIN'S Swimming School 栗林」です。
FIN'SとはF(Fun楽しく) I(Improve進歩/上達する) N(New新しい)swimming school
楽しく進歩(上達)する新しいスイミングスクールという意味とFIN:ひれをかけました。

現在の施設は㈱高松スイミングクラブ様がオーナーとして経営されています。
施設老朽化と㈱高松スイミングクラブ様の廃業により、新しく建替え来春には完成する予定です。

JR栗林駅から徒歩2分くらいでしょうか、高松市内でも立地がかなり良い場所なので、マンションとかサ付き住宅だとか、駐車場だとか・・・色んな案件がありました。
確かにマンションや駐車場だと安心して経営をすることができますし、投資やリスク面を考えたらマンションや駐車場などの方が良いのかもしれません。

カッコをつけるわけではないですが、”それで良いのか?”という思いがありました。
地図を広げて見て、ここのスイミングプールが無くなると地域の子どもたちや健康維持の為に通われている方々が困るだろうなと思いましたし、現在スイミングコーチして働いている方々の雇用も守ることはできない。
この2つを無視してでもマンションや駐車場のほうが良いのか?と考えると新しく良いプールを創るべきだと行き着きました。

けして安い投資金額ではないので”思い”ばかりではなく当然、事業として成功しなければなりません。
��006年にテニスクラブに併設オープンした”カフェDUCE”を創る時とは自分の考え方が少し変わっているなと感じています。
カフェDUCEの時も周りからは大反対でした。「こんな場所でカフェ?」「どうやって儲けるの?」とか・・・
��006年当時は多少の勢いやノリでカバーしていましたが、今回は勢いやノリが一切ない。

逆にそこが不安要素の一つですね。
あまり反対する人がいない。ということです。
性格的に反対されるほうが燃えてくるタイプなのですが、まあ年齢のこともあるし謙虚な気持ちを忘れずに”動機善なりや、私心なかりしか”と自問自答していきたいと思います。

ぜひ新しいスイミングスクールに期待してください。

コメント