娘の誕生日


image-20140102230950.png

今日、1月2日は娘の誕生日。年末のバタバタから年が明け、娘の誕生日を迎える。
1月2日とあって、妹家族たちもいるのでみんなに祝ってもらえるいい日だと思います。

娘に遺伝したかどうかはわかりませんが、私も大勢でワイワイするのが好きなので、家族だけというのも良いですが、大勢でワイワイガヤガヤが楽しくていい雰囲気ですね。

中身の質が問題なものと、雰囲気に左右されるものがあるし、その人の性格も重要な要素ですよね。私はおもてなししたり、お世話をすることが苦とあまり思わないですが、逆にもてなされたりお世話されるのが苦手かもしれません。

昨晩も実家には私たちファミリー以外にもいろんな方々が来て一緒に食事をしました。
人が集まるって、楽しいですよね。
ご飯、お酒も進みますし、会話も弾みます。
今年もいいお正月といい娘の誕生日でした。

明日から仕事初め、今年は今まで以上に覚悟を決めて取り組むべきことがたくさんあります。
私ひとりでは何もできません。従業員全員参加経営で頑張っていきます。


コメント