事業の目的

2014年になり、仕事初めの人も多いかと思います。最大で9連休の人も多いみたいですね。
業種によっては休みが多い分、実働日数が少なくなり、収入や売り上げに影響する場合もある。

人生とは仕事の結果と教えられた。
仕事=金儲けではなく、雇用や納税や存続と思えば、そうだろなと思います。

一企業ができるだけ多くの従業員を雇用しできるだけ多くの納税をし社会に貢献できることを存続するのは、企業の生きている証なんだと思います。
この三つをないがしろにした企業は成功しても長続きはしないですね。

最近、本当に実感しています。
企業がなんのために起業したのか?
目的や大義名分が明確でないとブレる。
金儲けも手段に過ぎないから誰の理解も得られないと思う。

今回のフィンズスイミングスクールのオープンにあたり、その重要さを思います。
間も無く事務所がオープンします。事業の目的を大切にしてがんばりたいですね

コメント