FIN'Sスイミングスクール栗林受付事務所オープン

昨日、フィンズスイミングスクール栗林の受付事務所がオープンしました。
スイミング施設は5月プレオープン・6月グランドオープンなので、まだまだと感じますが臆病な私はじっくり時間が欲しいですね。
今日が二日目、受付事務所前に並ぶということはありませんが、途切れることなくお客様が来られ、お客様にお待ちいただくこともなく、スタッフも対応に慌てることなく、丁度いい感じでしょうか・・・・
最終的に事業としての目標を達成できれば良いので、”行列”するということには意味がないと思っています。

施設がまだできていないので、施設見学ができないことや、コーチングスタッフもこれから採用していくので、”施設面””スタッフ”の2大重要事項をご覧いただけないのが残念です。
5月には施設もでき、内覧会やイベントなどを行っていきます。

旧高松スイミングクラブという歴史あるスイミング施設の閉館から始まり、新しいスイミング施設を創る。その中には続けていくことと、やめることがあり、続けなければならいことをやめないようにしないといけないと思っています。
昨年夏には老朽化していたとはいえ、地元の方々が健康維持など水泳を楽しんでいたこと、近隣の子供達が水泳を習える施設だったことには施設が新しかろうが古かろうが関係ないでしょうね。

要するに”立地条件”で通われていた方々にとって泳げなくなるのは寂しいことなのだと思います。
近くによくいくうどん屋さんがなくなると不便に感じるのと同じで、近くによく行くスイミング施設は重要です。
今日も多くの方々が自転車や徒歩でこられていた。
そんな状況をみると、スイミング施設を続けてよかったと実感しました。


コメント