OFF

昨日は久しぶりの休日。実は正月以降、初の休日。
大阪出張なども重なり、なかなか休日が取れなかったのですが昨日はゆっくり過ごしました。
しかし、午後から胃の調子が悪くなり食事も軽めにして早々と寝ました。
スカパーで放映された佐野元春さんの番組を友人に録画してもらい、借りたので見ることを楽しみにしていたのですが昨晩は無理でした。
今日は見ようと思います。

休みは無理にでも取ることにしています。休みなく働くことはなんの自慢にもならないことで、”たくさん働くこと”だけで価値を出そうとしても無理ですね。
今日も税理士の先生とアメーバ経営導入について打ち合わせをしました。
「時間当りの採算」個々に与えれた時間は全て平等です。しかし、個々の過ごし方や価値観はそれぞれです。
役職ある給与の高い人、新入社員で初任給の人それぞれ、給与は違いますが時間は同じです。
この”時間”対する考え方が私には合います。

時間を無駄にはしたくないですね。誰でも同じだとは思いますが。
ある方から少し前にこんなことを言われました。
「大高さんは佐野元春さんを聞いているから”疾走感”が仕事にも必要なんですよ」
佐野元春さんと疾走感。ちょっと嬉しかったのですが、疾走感と仕事・・・・・
う~~ん。駆け抜ける感じ?結びつきが難しかったので、嬉しいということで処理しました。

人それぞれの時間の感性があり、”時間の感性の共有”ができないとギクシャクするのは間違いないと思います。人と待ち合わせをして、いつも遅れてくる人がいて許せる人もいれば許せない人もいます。
なので、時間の感性が社内でも共有する必要があると思います。


コメント

  1. 時間を無駄に過ごす事が最大の贅沢だと思ってます。スピード感とゆっくり感を上手く使い分けたいですね。

    返信削除

コメントを投稿