テニスくるよ!

大阪出張があり、昨晩は友人家族と食事を共にした。
友人の奥さんが「テニスくるよ!」って言っていた。
テニスブームの再来の理由は竹野内豊のインタビューの中身のようです。

私も気になったの調べてみました。
竹野内豊さんが結婚観を語った最後に下記の内容です。

【健康維持のため最低限の食生活には気を付けている、「激しいのが好き」という理由で新たにテニスを始めたいなど、竹野内の知られざるプライベートが明らかとなった。(モデルプレス)】

確かに、テニス選手だけがテニスブームを創り出すとは限らない。1970年代に起きたテニスブームの火付け役は、天皇皇后両陛下の軽井沢の恋でテニスを楽しむ姿が映し出されたことがテニスブームのスタート。

以後、テニス人口が爆発的に増えた。
現在は微減が続いている。
もし、本当に竹野内豊さんがテニスを始めてテニスを楽しむ姿がメディアに取り上げられたら、ひょっとしたらテニスブームになるかも。

そんな、話をしていました。

ただ単純にテニスが楽しそうだからテニスをはじめるわけでもなさそうですね。
健康管理と生涯スポーツとしてテニスを選んだようです。

運動をするということだけではなく、運動するということを楽しむことが生涯スポーツとして大切なんですよね。
数多くあるスポーツの中でも、人との関係性が強い種目のテニス。

ぜひ、竹野内豊さんにはテニスをはじめて欲しいですね。
芸能人でテニスをされているかたは多いのではないでしょうか、明石家さんまさん、草刈正雄さん、浅野温子さん、石黒賢さん、音無美紀子さん、中井貴一さんらはテニス好きのようです。


コメント