恩師

先日、屋島中学校の同窓会がありました。
またー?
と言われています。というもの、昨年の夏に同窓会があり、その時に2月に開催しようとなりました。
その間に忘年会があったので、3回連続ということになります。
同窓会のお約束は「おっ!久しぶりー」だと思うのですが、頻繁になると久しぶりが無く「おっ!」だけ。

まあ、それも気を使わない関係ということで良しとしました。

今回は先生が4名来られました。
そのうちのお一人は、私の2年、3年の担任だったのでお会いできて良かったです。
私は中学卒業後、神奈川の高校へ行ったので地元の高校へ行く人達とはちょっと違う存在だったかもしれません。

先生も気にかけてくれて、手紙を頂いていてそのお礼もできないまま、昨日だったので直接お礼ができ、気持ちの中で引っかかっていたものが解決しました。

数学の先生も覚えていただいていて、嬉しかった。記憶って曖昧な事が多いので過去のジグソーパズルを埋めて行く感じです。
なので、一つのジグソーパズルがマッチすると次々つながるんですよね。

懐かしいという関係から、もう一歩進むともっといい関係性が築けると思います。

コメント