糖質制限ダイエット

ちょっと痩せよう、と思い気軽にスタートした「糖質制限」とランニング。
糖質制限でまずは、ビールをやめました。
ビールの代わりにハイボールにして、シュワシュワ感だけはなんとか確保しました。

夕飯時の白米をやめました。
肉と野菜をたくさん食べて大好きな白米をガマン。昼はお米もうどんもパスタも食べます。
夕飯だけやめました。

ランニングは定期的には走れないので、外食ではない時に週に2回ほど、時間は30分から40分、5から7kmくらいでしょうか。そんなに早いペースではないですが、身体を壊さない程度に走っています。

夏の終わりころからスタートして現在は74kg。糖質制限するまでは82kg近くありましたので7から8kgのダイエットに成功しました。あとは継続するだけですね。

目標は71kgくらいなので、あと3kgほど、これからが大変そうですね。
外食が続くと糖質も増えるしランニングもできないので太りそうです。

夏のトライアスロンにも参加したいと思ってます。まだ自転車ももっていないので、どうかな?しばらくはダイエット頑張ります。

コメント

  1. ビールをやめて、ハイボールにされたのはいいと思います。
    私はダイエット中(一ヶ月で5キロ減)も今も、キリンの「本搾り」のレモンをほぼ毎晩飲んでます(原材料はウォッカとレモン果汁だけで炭酸あり)。
    ビール、日本酒、ワインは糖質多くてダメですね。
    糖質に変わる炭水化物を一切やめたら、みるみるお腹が凹みますよ。
    しんどいランニングなんかやらなくても。
    ただ、筋肉を落とさないようにウエイトは、やったほうがいいです。

    返信削除

コメントを投稿