自転車

742271A5-BDF9-4BBB-8BB7-1C58757E7AF3.jpg
実は、先週木曜日に自転車を手に入れた。
体重が75kg切ったら、トライアスロンにチャレンジしようと思ったので、購入しました。

75kg切り、トレーニングをスタートさせた。7kgくらいは減量して多少身体の負担を軽減して腰痛や膝痛を出さないように気をつけないとチャレンジしたくてもできないですよね。

4472BCD2-F778-4AA4-8B8E-6C334B8E273A.jpg
手に入れたのはトレック。
真っ黒の26インチ、気に入ってます。

私は現在45歳、今年からはじめたら10年は頑張れるなと思いました。
5年後の50歳からはじめたら、かなりの頑張りがなければ続けられないかもしれないと思い、今年からチャレンジ!

そしてなんでトライアスロン?と言われる。フィンズスイミングスクールがトライアスロンプログラムを導入してるから?
そういうことでもないんです。
トライアスロンとかマラソンなら自己管理でチャレンジできるし、自分の時間で練習もできるかなと。

あと3kgは減量して、筋肉量を増やす。
もう少し頑張ります!



コメント