「フィンズスイミングスクール栗林に寺川綾さんがやってくる。」イベント

IMG_4633a.jpg


週末にロンドンオリンピック銅メダリストの寺川綾さんがフィンズスイミングスクール栗林に来校されました。
午前、午後の部合わせて120名の子供たちと水泳の楽しい時間をすごしました。
ご存じのとおり、4月にご結婚され、今は妊娠中ということもありプールに入水することは無理かもしれないと思っていましたが、寺川さんから、「大丈夫ですよ。」というお返事を頂き、急きょ当日に入水が決定しました。

私の印象。
一言でいうと「優しい」
子供たちと接している表情や対応、言葉使いなど「優しさ」がにじみ出ています。
なんのスポーツでもそうなのですが、スポーツ選手はキツイイメージがあるのですが、それはイメージであって、すべての人がキツイわけではありません。
寺川さんの優しさは素晴らしかった!
IMG_5333d.jpg


子供たちに一言ちゃんと目を見て視線の高さも合わせての対応。
IMG_4193c.jpg


最後には、50mの背泳ぎも披露して頂きました。
私も実は小学校のころメドレーリレーの背泳ぎ担当。それ以外の意味はないですが・・・IMG_5749b.jpg


イベントの終わりには一人ひとりと写真を撮り、銅メダルに触れたり、一言声をかけてくれたり
寺川さんの思いやりと優しさが伝わる最高のイベントでした。
寺川さんのようなプロスイマーと接したらファンになってしまうのは間違いないでしょうね。
また来てくれるとうれしいですね。


コメント