佐伯美穂プロ&竹村りょうこプロ エレッセイベント

08D86A42-F816-4A13-BDD0-C7C51EDF7B2B.jpg
週末にエレッセイベントがあり、佐伯美穂プロと竹村りょうこプロが屋島テニスクラブに来場されました。

金曜にはジュニアレッスン、土曜日にはキッズレッスンと一般の大人のレッスンが開催されました。
急に決まったイベントだったので、告知期間がなくお知らせが行き届かなかったかもしれなくて…ちょっともったいない感じが心残りです。

B9854FD3-3AF7-4001-8EF3-62FBEC4F45D9.jpg
佐伯プロも竹村プロも日本を代表するトッププレーヤー。
佐伯プロはフレンチオープン3回戦進出し世界ランキングも54位、竹村プロもシングルス、ダブルス共に全日本選手権準優勝と輝かし戦績と経験の持ち主です。
C404E4FE-B5D8-4BEA-96EC-298439249FDE.jpg
最近、プロイベントも少なくなってきていました。
今回の佐伯プロ、竹村プロのイベントでまた、プロイベントの重要性を感じました。
プロを経験した選手に会ったり親しみを持つことで、プロのプラス思考や元気の良さ、テニスに対する姿勢などを肌で感じる事が凄くいい!と思いました。

この一日で見違えるようになるっていうことは難しいですよね、日々のコツコツとした努力が重要。
ワンポイント的なアドバイスから受けるプロのオーラ…?感性…?を見て聞いて体験することで自分に積極性を高めることができる。

今まで何回もプロのイベントをしてきましたが、開催が目的になってたなと反省。
プロの何を伝えればいいのかがちょっとだけわかったかなと。

マイナス思考のプロやネガティブなプロって少ないです。
いたとしても、いい成績じゃないと思います。
プラス思考、ポジティブな感性が伝染すればいいですよね。
66FE09DF-B26E-46BB-88BC-0735A5C6FC05.jpg




コメント