早朝スイム

38CC90B3-8DA5-4DFD-9B55-86ED21D969BA.jpg

9月のサンポート高松トライアスロンに出場する為に、フィンズスイミングスクール栗林のトライアスロンプログラムに参加しています。

火曜は早朝スイム練習があり、6時15分から練習がはじまります。
6時15分ですよ!!!ー!
今日は16名。すごいですよね
16名が7時45分まで真剣に泳ぎ続けているんです。

私のレーンは1900mの練習プログラムでしたが、残念ながら1400mしかできませんでした。要するについていけてない…ってことなんです。

61F6183F-20A5-43A6-AA16-B844D9580779.jpg

プログラムはただ単純に距離を泳ぐだけではなく、トライアスロンスイム特有の動きと、いかに体力を消耗せずに泳ぐか。
両手にボールを握って泳いだり、ドルフィンキックや肩甲骨の可動域を広げながら泳いだり。
その結果が1900mなんですが、途中でレーンのメンバーのスピードについていけずに1本づつ少なくなってしまいます。

でも、トライアスロン初心者でも1400は泳げたので、あとは1分、1秒を縮めることよりもレース当日に1500mを泳ぎきることが目標です。

はじめたころは800mでもしんどかったので少しは進歩したということにします。



コメント