価値観、温度差

自分の考えや思いを伝えるのって、大変な事なんだと思います。
こうして、このブログに書いていますが、私に考えや思いを伝えようとした人がいて、私に理解してもらえていないな。と思う人のことは、私はわかっていない。

あなたは私の考えや思いを理解してませんよね?と聞ければわかるのですが、そんなことはできませんから、その場の雰囲気や相手の表情や言葉で感じ取るしかできませんよね。

ここ数日はこんなことを思うことが何回かありました。

これが楽しいことならば苦になりませんが、楽しくない時には、ちょっとしんどいですよね。
ようするに価値観、温度差は縮まりそうで縮まらないのかなと思ってしまいます。

なので自分の信念がどこにあって、どれだけ強いのか?
が結局は重要だということですね。



コメント