フロリダツアー 初日大失態

 

今日は移動日.高松空港を9時30分発羽田行きに乗り、羽田空港国際ターミナルに14時30分集合という予定でしたが、さっそく大ハプニング。

高松空港までは順調でしたが空港に到着してチェックインして手荷物をチェックしたら、なんと、旅行会社から頂いたeチケットと保険証書、米ドルが入ったファイルケースを家に忘れてしまったことに気づきました…。お世話するはずの私が大失態。

これはかなり焦りました。とりあえず、ファイルケースに何を入れてたか記憶を辿りながらタクシーに乗り家に戻ることにし、搭乗予定の便をキャンセルして次の便に変更手続きを…。

ちょっと冷静に考えて、お金は羽田でおろして両替、eチケットはチームの木本さんがコピーを持っていることがわかり、保険の証書は会社でデーター化して携帯に送ってもらいコンビニでプリント。タクシーは引き返し、キャセル寸前のチケットも止めてもらい、なんとか搭乗に間に合いました。初日からやらかしたーって感じです。

そして今はダラスで乗り換え待ちです。

あと、2時間後にタンパ空港へ向かいます。去年はレンタカーを取りに行き目の前のホテルに向かうはずが高速ゲートに入ってしまい、5分が30分以上かかった記憶があります。

タンパからアクシデントなく、サラソタのホテルへ到着したいですね。

今回は私の大失態でしたがやはり事が上手く進まない感じが旅って感じ。

今回は笑話ですみましたが、これがパスポートだったらと思うと、ちょっと危ないですね。

コメント