ジュニアレッスン

角陸コーチ亡き後、ジュニア育成プログラムを引き継ぐことになりました。
井下コーチがリーダーで私はアドバイザーです。

今回、私は主に屋島テニスクラブ、ジュニア育成メンバーの上位選手を担当しています。

約4年くらい前まで、育成プログラムを担当していました。少し時間は経過していますが根本的な事は何年経っても変わらないので、またお役に立てればと思います。

ジュニア育成と経営も目標達成という点でみると同じですね。
夢や目標に対してどれだけ強い想いを持って努力したか。ということです。

この強い想いというところがポイントなんだと思います。
試合に勝ちたいとか、上手になりたいというのはみんな持っている想いなんですが、どれだけ強い想いかは人それぞれで、数値化することは困難です。

この根本の部分がないと、厳しい練習に耐えられないし、集中力も持続できません。
強い意志力が物事を成就させていくわけです。




コメント