香川トレセン

昨日、香川テニストレーニングセンター「香川トレセン」の申請と審査で日本テニス協会からの視察がありました。
香川トレセンの目的はジュニアテニスの育成強化と普及発展。
これは、どのスポーツ競技でも、どのスポーツ協会でも同じです。強化、普及、発展
この3つの目的に向かっていくのですが、これには人もお金も場所も必要です。

今回、屋島テニスクラブが香川トレセンの窓口となるわけですが、民間企業でありながら、公的な活動も同時に進行して行かなければなりません。

民間企業が関わり、成功を収めることで他県にも波及して欲しいと思います。
スポーツに限らず、自分の住んでいる場所からどのくらいの距離にあるのかが大切なポイントなんです。

どんな素晴らしい環境でも、遠い場所にあるのでは活用できないですよね。
身近にあることが重要なんです。香川県でも最低二カ所かな…。

でもあまり増えないところをみると事業的には面白みがないんしょう。
面白みのある事業にして行かなければなりませんね。



コメント