2017 今年のテーマ

2017年 酉年
昨年も慌ただしく余裕のない日々を過ごし、仕事とプライベートが公私混同となったことが多く、疾走感のある一年でした。
新しい出会いも多く、仕事にも大きな変化をもたらしました。
反省点は、準備不足…。機会は予測できない。
目標や目的には準備し、段取りが大切だと思いますが、予測していない機会には、その場の勢いで判断するしかない。ということなのでしょうね。

基本的に悪なのもの、ムダなもの以外は"断らない。"と決めています。
先に、やってもない、行ってもないものに、予知後悔の判断しても仕方がないし、運を失いますよね。

昨年は、この判断を瞬間に迫られることが多かったーかなと思っています。

昨年の判断で今年の行動、活動が決まったわけです。私も48歳、今。という想いが強くなり、判断にも影響します。

今年のテーマは
やめることを決めていく。としました。
やることは昨年決まったので、今年はやめることを決めることが、大切な年になるのかなと思っています。



コメント