日本テニス産業セミナー 広島

一昨日から、日本テニス事業協会主催の日本テニス産業セミナーに参加しました。
テニス事業者、関係者含め150名近くいたように思えます。
テニス事業協会という団体があり、テニス事業の発展と社会貢献のための活動を行なっています。

実は、十数年前に協会を退会したんですが、今年から再入会しました。
当時は、私もテニスコーチ業の方が多く、東京などで開催されるセミナーや会合に参加できなかったというのが理由ですが、要するに優先順位が低かったんだと思います。

しかし、今回、再入会した理由はテニス界も少し世代交代の時期になっているなと感じています。
それは、私たち50歳前後から20.30代の人たちが新しいやり方やこれまでのしがらみのないやり方でテニス界を変えていかないと、いつまでも錦織ブーム、テニスの王子様ブームにおんぶに抱っこでは、発展はないでしょうね。

テニス事業者の若者に会いたかった。というのが再入会の理由。
それと、今、同業他社のオーナー様からの強いお誘いもありました。

実は四国でこのテニス事業協会のメンバーは私ども含め2社だけ。
全国で約400社で四国は2社では…。
さびしい限りですね。
護送船団は私は大嫌いなので、求めませんが、まずはテニスの普及を強化しなければ、何も始まらないと思います。


コメント