フロリダジュニアテニスツアー4




11月20日 日曜日 高松空港〜羽田空港
羽田空港〜アトランタ アトランタ〜タンパ 現在アトランタ空港にて入国手続きを済ませてタンパ行きのフライト待ちです。
思っていた以上に大変でした…。
まずデルタのチェックインがセルフになっていて自分で入力する。子供たちにはハードルが高い!
英語で打ち込むので滞在ホテルの名前の入力が…。
近くのデルタのスタッフに聞くと事前にスマホでできますよ!らしい。
エスタの入力とチケットの名前の入力にちょっとした違いがあり、一人の子がチェックインできなーーい。スタッフに頼んで何とかクリア。
無事に全員が出国できて一安心。
機内も映画やドラマが充実していて昔よりも時間が経つのが早く感じますね。
子供たちが一番ビビる、入国審査ですが
ワクチン接種証明や事前に用意したものは不要でデルタ航空のチェックイン時に全てチェック済みにしてあるのかなと思いました。
入国審査でテニスか?ブラデントンか?IMG か?トーナメントか?とピンポイントの質問を受けるということはたくさんの日本人テニスツアーがここを通るのでしょうね。
入国までに思うことはウェルカム感が冷えてない。
コロナやテロ、戦争などネガティブな感じがしますが、ようこそアメリカへが感じられますね。
日本はどうでしょうね?
同じ先進国とは思えないかもしれません。
夜の9時半過ぎにタンパ空港に着き、レンタカーを取りに行きホテルへ。
わずか600メートルしかない距離なのに、ちょっとアクシデントがあり12時着になってしまいました。
このアクシデントは木本さんのフェイスブックにも掲載されると思います。
私は次回のブログでご説明します。

コメント