フロリダジュニアテニスツアー6



昨日第1戦 Eddie Here International Tennis がスタートフロリダ州サラソタにあるIMGアカデミーで行われています。
IMGアカデミーは錦織圭選手、望月選手、西岡選手など日本のトッププロの練習拠点とその選手のマネジメントもしています。
詳しくはホームページを見てください。
世界一のスポーツマネジメント企業です。
このEddie Herr には世界からジュニア達が集まります。何百人というジュニアとコーチ、保護者たちです。

今週はサラソタ、次はマイアミへ移動します。試合に負けても、2days の試合も準備されています。出ないで勝ち進むことの方が良いですが…。
もしもの受け皿というのも喜ばれると思います。時間とお金をかけてくるので、物足りない感じだと継続できないですよね。
フロリダのこの時期に世界から集まるということは満足度、体験、経験など様々な側面で必要とされるのだと思います。
日本の大会もこうあるべきだと思います。
世界からジュニアテニスを呼べる国の一つだと思っています。
なぜなら、安全な国だからです。子供を引率する時には安全性は必須です。
南米や中東などにはちょっと難ありですよね。
日本テニス界はジュニアテニスのトーナメントにもう少しマーケット感覚をもってほしいですね、EddieHerrと同じくらいのレベルの大会はありますが、低年齢がないと思います。
マーケット感覚があれば低年齢の方が訪れる人数は桁違いですよね。




コメント