フロリダジュニアテニスツアー7



11月25日 今日5日目少し環境にも慣れてきて子供達の顔も緊張感が和らいでいます。
17人の子供達も顔と名前も一致してクラブ間の壁も無くなってきています。
これも醍醐味ですね。
他のクラブの子供達からも大高コーチ〜。と言われて来たということなので警戒感がなくなって来たって感じでしょうか?その反面甘えも出ます。
その1日1日のやりとりが子供成長するしコーチも成長します。

約3週間という遠征はコーチもタフにしてくれます。
毎朝5時半に起きて、子供達に持たせるランチの準備、試合出る子供、練習する子供、コートを移動する子供。タクシーのように車で走り回ります。
夜は部屋ごとにミーティングとお勉強、当然学校休んでいるので宿題がたっぷりあります。
でも、勉強時間は取れても30分くらいが限界です。
朝6時から食事なので、10時に寝てもギリギリです。

部屋の掃除、洗濯も自分でさせますので、まあ大変です。

英語もできないので、色々なトラブルや事が上手く進まない…。そんな環境だからこそ意味があるんだと思います。

前回の私の作ったおにぎりは硬くて食べられない…、と言われまして…。
電子レンジで炊いたご飯で水が足りなかったかー。
蒸らす時間忘れたからなのかー。
子供達には石みたい。と言われて
今日はリベンジし美味しいと言ってもらえました。
電子レンジなので水を増やして蒸らしました。

夜ご飯も各部屋ごとでコーチが準備します。
簡単なご飯ですが…。
まあ、こんな生活が3週間続きます。

コメント