1年ぶり更新 フロリダツアー


 なんとも早いもので、昨年のフロリダツアーから早一年。今年も志津テニスクラブの木本さんの企画ツアーに参加することになりました。

出発は明日11月19日、帰国は12月8日日と約20日間の遠征となります。

昨年の反省と改善で今年もなんとか20日間を無事に実りある遠征として終えられるようにサポートしていきたいと思います。

すでに荷物はパッキングできているのですが、15キロとあまりにも軽すぎて何か忘れてるんじゃ無いかと心配です。

電子レンジ用の炊飯器3つ、パスタ茹も2つ持っていきます。昨年同様に自炊生活です。円安や物価の違いで日本人にとっては、20日間外食ではとんでもない金額になるので、少しでも安くなるように工夫されています。

エディハーインターナショナル、USTAの大会、プライベートクラブの大会などを参戦しながら毎日練習をします。参加料も120ドルから150ドルなので日本とは全然違いますよね。

日本人が海外で贅沢な旅をしていた頃が懐かしいですね。もう当分の間は節約旅行が主流になるのは間違いないと思います。

明日は羽田発でアトランタ経由のフロリダ タンパ空港。順調に行くことが当たり前の日本との違いが空港から始まりそうです。

フロリダ遠征中はできるだけブログを更新していきますのでよろしくお願いします。

コメント