明日マイアミへ 去年はできなかった事



昨年はコロナ、インフルエンザのダブルパンチで罹患してしまった子供やコーチがいましたので、みんなで食事をする機会は少なかったです。
みんなでマクドナルドや中華バッフェくらいでしたが、今回はサラソタからマイアミへ移動するタイミングでみんなでBBQ をしようとなり、昨夜行いました。
実は今、寒波でめちゃくちゃ寒いんです。
10℃くらいの日があり今夜はかなり寒い予報だったので昨夜になりました。


屋島テニスクラブではBBQは慣れてますが、アメリカのホテルで不慣れな道具でどうかなー?とちょっと不安でしたが、肉は焼けばなんとかなるかな。
肉はなんとかなりました。しかし、タレが無いんですよね。日本の焼肉のタレの凄さを実感しました。
BBQ用のソース売ってるんですが、子供達には不人気でした。確かに味が薄っぺらい。塩胡椒だけで食べました。ということは肉が美味いんですよね。
アメリカンビーフは美味しくないという人もいますが、私は美味しいと思います。肉肉しいというか、日本の脂のサシが入ったものよりも赤身の肉肉しい感じが好きです。


みんなが元気で揃っているので、スケジュールも順調。今日は夕方アウトレットにも行きました。
みんなで何かをする回数が多い今回のフロリダツアー。
みんなで何かをする回数、体験が多いほど関係性は深くなると思います、というか、単純接触効果といってビジネスにも多く活かされています。
一回しか会わなかった人よりも、二回、三回と回数を多く重ねた方が好感が持てるわけです。

当たり前でしょ。と思うかもしれませんが、今の世の中どうでしょうか、簡素化とか無人化とか、人と人との接触をなくすことばかりじゃないですか?
単純接触効果なら、営業も回数が大事なはずなんですが。活かされない方へ進んでますねー。
人だけが言葉を持っているわけですから、言葉を使ってコミュニティを作ることが大切かなと思います。




コメント

  1. USビーフは赤身肉の美味しさはありますが年りには噛みきれ無いことが有ります。ジュニアには筋肉増強で宜しいのでは無いでしょうか‼️

    返信削除

コメントを投稿