Miami 生活 南米感強い


マイアミに入りました。約4時間のロングドライブ。高速を使わずに、下道で景色を見ながらの移動。子供達は大草原、大規模農場とは見たことないので「でけぇー」「牛がたくさんいるー」フロリダって山が少ないんですよね。山のない自然の景色って初めてかもしれません。

マイアミでは家を二つ借りて1週間過ごします。3ベッドルームキッチン付きです。ここはキッチンがあるのでホテルの電子レンジ生活ではありません。昼食と夕食はテニスアカデミーで出してもらえるので、子供達は朝食だけ、コーチ達は朝食と夕食が自炊です。


今晩はお好み焼きの予定。出来上がりの写真はまた次回。昨年はコロナの影響もあり南米からのアカデミー参加者は少なかったんですが、今回は何名か参加しています。今日はグアテマラの子達と試合。一生のうちでグアテマラの人とテニスをする事ってない人の方が多いですよね。こういう光景を見てるといい経験してるな。と実感します。

マイアミに来ると、アメリカ感よりも南米感の方が強い。言葉がスパニッシュの方が多いし行き交う人も南米系の人が多い。アジア系はほとんど見かけません。


マイアミは車の渋滞がすごい。人口は45万人くらいなんですが、電車移動ではないのでみんなが車で動くと45万人都市でもこんなに混むのかと思うくらい。5車線両方が混んでますから、もし2車線だったどうなるんだろ。人口はちょうど高松と同じです。しかし、マイアミは人口の6割が外国人。しかも世界から観光客が訪れる街。人口は45万人ですが、ひょっとすると在住以外の人口が倍くらいいるかもしれませんね。

お昼ご飯に近くのディープなキューバ料理の店に行きました。次回ご紹介します。

アメリカなのにアメリカっぽくない街。リッチとチープが入り混じる街。かっこ良い街ですね。

コメント